2014年1月14日火曜日

昇龍旗全国選抜剣道大会(個人戦)結果・詳細

昨日行われた昇龍旗個人戦の結果です。
(注)女子は男女統一の部と女子だけの部の2部門にエントリー出来ますので両方の結果があります。

昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会
平成26年1月13日(月) ・・個人戦
福田公園体育館(倉敷市)

【小学生】
■2年生以下の部
田中湊 3回戦
國光香帆 2回戦
■3年生の部
錦織和奏 4回戦 ベスト16
■4年生の部
川中菜未 2回戦
■5年生の部
錦織孝基 準々決勝 ベスト8(敢闘賞)
実重奏映 4回戦 ベスト32
■6年生の部
杉村建樹 3回戦
川中祐介 2回戦
國光晴人、福田俊幸、田中 仁 ・初戦

【中学生】
■1年生の部
江戸彰吾 準々決勝 ベスト8(敢闘賞)
木山碧唯、実重美紅 ・2回戦
■2・3年生の部
石川魁 3回戦
錦織諒果 2回戦
石原勇希、國光大樹 ・初戦

【女子の部】
■4年生以下の部
錦織和奏 準々決勝 ベスト8(敢闘賞)
川中菜未 2回戦
■中学女子の部
実重美紅、木山碧唯 ・2回戦
錦織諒果 準々決勝 ベスト8(敢闘賞)

皆さまお疲れ様でした。

※らくらく連絡網(田中さん)より
 

3 件のコメント:

  1. 過去最大の出場人数で先生方、お世話をする役員ならびに保護者の方々大変お疲れ様でした。
    強豪チームも沢山出場する為、勝ち上がるのは非常に難しい大会です。1本勝負の為、一瞬で勝負がついてしまいますので、運も味方につけなければなりません。開始数秒で勝負がついてしまう場合もあり、遠方まで来たのに・・・と思わず溜息が漏れる場合もありますが、そんな場合は屋台の飲食を楽しむ時間が出来たと喜びましょう。(笑) 大会だけでなく練習試合、屋台村、そして夜の大懇親会等楽しい要素が盛り沢山の素晴らしい大会です。 きっと子供達にとっても忘れられない思い出になると思います。 来年も是非1本勝負で全国に挑んでもらい、そして大会を楽しんでもらいたいと思います。(^^)v

    返信削除
  2. 追っかけmama2014年1月14日 22:27

    昇龍旗の追っかけは、何回目なのかよく覚えていませんが、いつも大きなため息をついて肩を落として帰ることがほとんどでした。でも、今回はたくさん拍手をすることができ、嬉しい気持ちでいっぱいでした♪
    大会自体は参加チームも減り、少々寂しい感じではありますが、それでも強豪選手と剣を交える貴重な場だったと思います。来年もまた、頑張ってほしいですね!!

    返信削除
  3. 追っかけmamaさんお疲れ様でした。安剣の参加は今回で8回目になると思いますが、まさか敢闘賞を4人も頂くような時代が来るとは思ってもみませんでした。例え1回戦で速攻で敗れても参加する価値のある大会ですが、やっぱり1試合でも多く応援出来るのが「追っかけ」の喜びですよね。来年はさらに沢山の拍手が出来るように頑張って欲しいですね。来年は私も牛串を食べに・・・じゃなくて応援に行こうかなぁ~。(*^o^*)

    返信削除

コメントの記入者欄は、[ 匿名 ]も選択可能です。[ 名前/URL ]を選択し、名前欄に独自のハンドルネーム(ニックネーム)を入力することも出来ます。(URLの記入は省略できます。)