2015年1月16日金曜日

昇龍旗争奪全国選抜剣道大会結果

昇龍旗争奪全国選抜剣道大会
平成27年1月12日 水島緑地福田公園体育館(倉敷市)

標記大会の結果になります。

☆団体戦
・小学2年生以下
*江崎優造、桜輝(北海道)・安来合同チームで出場
一回戦 3-1 滋賀仁勇館道場B(滋賀)
二回戦 2-3 昇龍館・埼玉越生(岡山・埼玉)合同チーム
・小学生団体
*安来SP (錦織和、三澤、実重奏、川西朋、錦織孝)
一回戦 3-2 久田・剣心館・誠心剣修会・美祢(愛知・愛知・兵庫・山口)合同チーム
二回戦 3-2 飛騨清見聖心館道場(岐阜)
三回戦 2-1 奈良心剣道場(奈良)
四回戦 2-3 尚道館(静岡)*コート決勝、ベスト16

*木口空、江崎照樹、安来・乙島(岡山)合同
チームで出場
一回戦 0-3 和歌山武道館剣道錬成クラブB

・中学生団体
*杉村、実重美、福田、川西夏、江戸
一回戦 5-0 剣粋館(岡山)
二回戦 0-2 今宿少年剣道部(福岡)

☆個人戦(小学生は男女混合)
・小学2年生の部
江崎優造:初戦敗退
・小学4年生の部
錦織和奏:五回戦敗退*ベスト16
・小学5年生の部
川西朋椰:四回戦敗退*ベスト32
三澤海心:二回戦敗退
木口 空:初戦敗退
江崎照樹:初戦敗退
・小学6年生の部
実重奏映:二回戦敗退
錦織孝基:四回戦敗退
・中学1年生の部
杉村建樹:初戦敗退
福田俊幸:三回戦敗退
川西夏紀:初戦敗退
・中学2年生の部
江戸彰吾:準々決勝敗退*ベスト8敢闘賞
・中学生女子の部
実重美紅:二回戦敗退

今回が最後の開催となりました。中学2年生の部で江戸彰吾君がベスト8敢闘賞に入りました。最後の昇龍旗、そして二年連続の入賞おめでとうございます。また、選手全員全力で戦い抜きました。
選手の皆さん、先生、保護者の方々、2日間お疲れ様でした。
そして、わざわざ応援に駆けつけて下さった岩崎先生、三島さん、本当に有難うございました。
今年度も残すところ、2月の石見武道館大会、3月の安来市大会、大西杯学年別選手権、JR西日本大会となりましたが、出場する選手の皆さんは悔いの残らぬようしっかり稽古していきましょう。

※らくらく連絡網(錦織さん)より

1 件のコメント:

  1. ラスト昇龍旗ということで、2年振りに応援に行かせてもらいました。残念ながら今大会がラストとなってしまいましたが、全国から強豪チーム、一流選手が集まり、一本勝負で日本一を争う素晴らしい大会だったと思います。主催の昇龍館一福道場様ならびに関係者の皆様のこれまでの想像に絶するご努力、ご苦労に心より敬意を表したいと思います。今年も安剣からも沢山の選手が参加しました。前日の練成会でも沢山の練習試合も経験させて頂きました。練習試合、大会の結果を各自が受け止めてこれからの剣道に活かしてくれると思います。
    今大会には小学2年生の江崎優造君も出場しデビュー戦を経験しました。団体戦では日本一、世界一になられた栄花直輝先生の指導される北海道・桜輝剣道部の4人と合同チームで出場し、栄花先生のお計らいで大将の大役も与えて頂きました。結果は団体戦、個人戦ともに初太刀の相メンで敗れましたが、大舞台でのデビュー戦で相手に全く臆することなく「始め!」の掛け声で思い切って2本のメンを打ちこんだ江崎君に大変感動しました。この勇気を忘れずに剣道を続けてもらいたいと思います。お父さんお母さんも褒めてあげて下さいね!(^^)v

    返信削除

コメントの記入者欄は、[ 匿名 ]も選択可能です。[ 名前/URL ]を選択し、名前欄に独自のハンドルネーム(ニックネーム)を入力することも出来ます。(URLの記入は省略できます。)