2014年7月22日火曜日

島根県中学校総体・記念写真



1 件のコメント:

  1. 江戸彰吾君、優勝おめでとう! 錦織諒果さん、3位入賞おめでとう!諒果さんも全中まであともう一歩でした。2年前の県総体の後、保護者会の資料に「目指せ!全中!」と書かせてもらいました。毎年少しづつ上を目指せばいつかは手が届くという意味を込めたつもりでした。ところが、昨年の日立杯での4人での「まさか」の優勝を皮きりに、いろいろな大会で上位の成績を残していましたので、今年の県総体は、まさか?若しかしたら?という気もしていました。しかし、団体戦では思うような成績が残せず、やっぱり全中にはまだまだ足りないのだなあと感じていたところでした。その矢先の2年生にしてのまさかの個人戦優勝の嬉しいニュースでした。確かに試合にはいつも「まさか」が付きまとっています。悔しい「まさか」や嬉しい「まさか」で泣いたり笑ったりです。? ?れは試合の結果が実力だけでなく、運やツキにも微妙に左右されるからではないでしょうか。だからこそどんなに強い選手だとしても、運やツキに左右されないような絶対的な強さを目指して一生懸命稽古するのだと思います。今年度は嬉しい「まさか」が多い年のような気がします。石原君、錦織さん、江戸君、先生方や仲間に感謝してしっかり稽古をして中国大会でも嬉しい「まさか」を聞かせて欲しいと思います。そして、全中では超ビッグなスーパー「まさか」を期待しています。3年生の石川君、國光君、「まさか」の為の最後のバックアップをよろしくお願いします!

    返信削除

コメントの記入者欄は、[ 匿名 ]も選択可能です。[ 名前/URL ]を選択し、名前欄に独自のハンドルネーム(ニックネーム)を入力することも出来ます。(URLの記入は省略できます。)