2011年7月30日土曜日

島根県警察少年剣道大会において初優勝飾る!

7月30日(土)島根県立武道館で開催された標記大会において優勝することが出来ました。

試合内容は、準決勝 尽誠館チームとは、代表戦で三島康太が勝利し、決勝戦でも持田と1勝1敗2引き分けで大将戦となり、1本対1本の後、三島康太が出鼻篭手を決め優勝を勝ち取りました。
どの試合も手に汗握る内容でしたが、先鋒から大将までチームリレーに徹し、前が負けても次が引き分けか勝ちをとり何とか大将まで繋ぐというような見事な連携による勝利でした。

8月1日(月)には、安来警察署に全員で優勝報告に行きました。署長さんには、大変喜んでいただき「おめでとう元気をもらった。」と言っていただきました。この模様は、どじょっこテレビでも放映され、3日付けの山陰中央新報にも掲載されました。優勝報告を行った後、安来警察署前で記念写真を撮影しました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者欄は、[ 匿名 ]も選択可能です。[ 名前/URL ]を選択し、名前欄に独自のハンドルネーム(ニックネーム)を入力することも出来ます。(URLの記入は省略できます。)